1月20日・ドールショウ出展・都産貿浜松町館

明日1月20日、都産貿浜松町館にて開催される「ドールショウ36」出展します。

大型ドール用ランジェリー

大型ドール用ランジェリー

1/12ドールボディ、1/12ランジェリー、1/6セミコンプリート、DDやVMF用のランジェリーなどの販売と、ようやく生産版に進めそうな60cmドールの展示などを行います。

60cmボディ最終試作

60cmボディ最終試作


昨年春以降、60cmドールは特許関連の改良など、フレームの再開発と注型の技術的問題の解決のため、かなりの苦戦を強いられました。

長々とかかってしまいましたが、苦労の甲斐もあって、かなりの耐久性とリアルな可動域を持たせることに成功しました。そして、いくつかの企業様の協力も得られ、現在「特許出願中」という状態にまでなりました。

そして、ギリギリ昨日まで作業しておりましたが、ようやく注型の技術的問題のクリアが見えてきました。現在、アシスト無しで一人作業での注型の流れもつかめたので、来週から「試作」ではなく「生産」へ進められればと考えています。

P1060964麻宮騎亜先生許諾による「彼女のカレラ」ドール化計画、1/6スケール「麗菜」&「愛華」試作ドールも展示します。こちらは監修段階なので販売は未定です。

麗菜のコスチュームは原作劇中仕様ではなく、イベントなどで展示されている等身大POPのバージョンをモデルアップ。設定が無かった背面はデザインを麻宮先生に描き起こしていただきました^^;。

オンライン連載から、年が明けて新たに通常の雑誌媒体に移籍して「彼女のカレラRS」にリニューアル、まだまだ続くゆるいカーライフ漫画。初のドール化となります。

すでに麻宮先生にはお目にかけていますが、正式監修はこれからになりますので、もう少しブラッシュアップしていくことになりますが、試作の展示を許可いただきましたので、ドールショウなどイベント会場にて展示いたします。

お時間あります方は、ぜひお立ち寄りください。