初めての方へ(必ずお読みください)

きういどーる・オンラインからのご案内(2011.01/15更新)

ごあいさつ

きういどーる・オンラインへようこそ。

2006年4月にホームページをリニューアルしてから、新規のお客さまも大変多くなってきました。ネット上でいただく評価が高まり、ブログなどからの「直リン」や、ネット検索などでおいでいただくことも多いようです。

お客さまが急増するにつれて、従来のメールによる販売方式では対応しきれなくなったため、ショッピングカートなどを設置、より本格的なショッピングサイトの 形態にしましたが、ご理解、ご協力をいただかなくてはならないこともいくつか出てきましたので、ここで改めてお知らせをさせていただこうと思います。

重要

初めての方、「きういどーる・オンライン」「きういはうす」を良くご存知でない方はこのページを必ず読んでおいてください。

ここに書いてあることにご理解、ご協力いただけない方へは作品を販売いたしません。

「きういどーるオンライン」「きういはうす」とは

人形師・三文絵描きの 「きづき とものぶ」 が運営している「個人事業主」です。「きういはうす」は、会社組織ではありません。 代表者である きづき こと中村が個人事業として運営しております。

オリジナルランジェリー縫製を除き、ドール作品の企画、デザインから原型、複製製作、ホームページ運営、販売などまで、数名のアシストは受けておりますが、基本的に全て一人で行っております。

販売方法について

店頭での直接販売は行っておりません。

基本的にネット上での通信販売(ショッピングカート、ヤフーオークション)のみの対応です。

ドールイベントでの販売を限定的に行うこともあります。

メールなどへの対応について

製作にはアシストスタッフが入っていますが、メールなどを介してお客さまと接するのは、代表者1人だけです。一般的なショッピングサイトのような専任の担当者はおりませんので、対応の早さ、緻密さには限界があります。

このため、「メール対応が遅い」など、ご迷惑をおかけすることも多々ありました。この状況を改善するために、ホームページ作成のプロの方の支援をいただき、 ショッピングカートや自動返信などのメール対応システムを導入しましたが、これによって、却って企業のイメージがついてしまったようで、より対応の迅速さ などを求められるようになってしまったようです。

大変恐縮なのですが、あくまで「きういはうす」は個人が運営しているもので、多数寄せられ る反響やお問い合わせなどへの対応には限界があります。当方としては、申し訳ないのですがメール対応に時間を使うよりも、ご注文の品を最速でお届けするこ とを優先させていただきたく思います。よって、大変勝手ながら、下記の件だけはご了承いただきたく思います。ご了承いただけない場合には、当方の作品をお 売りすることはできませんので、どうかご理解、ご協力をお願い申し上げます。

ご注文、お問い合わせへの対応

  1. ご注文時に当方から送信するご連絡は、基本的にショッピングカートのシステムが生成する自動メールによるお知らせの送信のみとさせていただきます。追加的なお知らせは差し上げないことがあります。
  2.  万一、お客さまへ自動返信が届いていない場合、登録されたメールアドレスが誤っている可能性があります。当方からはメールアドレスが正しいかどうか確認は できません。ご注文から7日以内にご入金、あるいはなんらかのご連絡をいただけない場合はご注文は無効とします。この場合「連絡の取れない方へのお知らせ」に掲載されます。
  3.  ご注文後、ご入金の確認や納期の通知、発送の通知、伝票番号通知などのメールをお求めになるお客さまがおられますが、余力が無いため、お返事を差し上げら れない場合があります。特に発送通知は基本的に行っておりませんので、品物の受け取り日時指定は確実に行ってください。
  4. ハンドメイドの ため、製作工程が多少遅れることもあります。逆に思った以上に早くできてしまうこともあります。納期について明確に日時などを設定できませんので、「○月 ×日までに届かない」などの苦情をいただきましても対応はいたしかねます。極端に納期がずれ込む場合(原料や機材の整備などの関係で、表記時期より3週間 以上遅延する場合など)にはお知らせを差し上げます。
  5. 以前から一番多いのが、品切れの際にいただく「次回販売の予定」のお問い合わせと「品切れ時のご予約」です。販売予定については、お問い合わせいただいても回答できません。販売前からのご予約は、特に募集する新作以外ではお受けしておりません。
  6. 個別に差し上げるお知らせ以外は、このホームページと、まぐまぐ経由で配信しているメールマガジンにてお知らせしております。新作の事前発表と販売予定はメールマガジンでのみ配信しますので、ご希望の方は配信登録をお願いします。メールマガジン配信は不定期ですが、最低限、受注予定日の1週間前ころに必ず配信します。
  7. 何かご不明の点がありました場合は、「お問い合わせフォーム」から必要事項を記入、送信をお願いします。通常の直接メールでのお問い合わせには原則として対応いたしません。

GarageどーるSB(きういボディ)シリーズお買い上げの方へ

■作品の製作精度、材質などについて 

GarageどーるSBシリーズは、工場生産の金型製品とは異なります。全てハンドメイドの作品です。内部フレームの組み込みも、スタッフの手によって行われています。

お 客さまが増えるにつれて、これまでの常連の方々だけでなく、初めての方にも手に取っていただく機会が増えておりますが、これによって、作品の製作精度につ いてのお問い合わせが増加してきました。特に、手や足の裏などの構造についてのお問い合わせが多く、場合によっては不良ではない品でも、いきなり送り返し て交換をご依頼いただくこともあります。

不良でない場合、確認のために無駄に往復の送料などがかかります。当方は小規模な個人経営ですので、申し訳ありませんが不良品の交換以外で往復の送料などを負担することはできません。

不要なトラブルを極力回避するため、不良交換の対象にならないものについて、こちらに掲載します。お手元に届いた品にご不明の点がありました場合は、まず下記をご覧いただき、それでも不明な点がありました場合は「お問い合わせフォーム」からお問い合わせくださるようお願いいたします。お問い合わせをせずに、突然返送することはご遠慮ください。また、通常の直接メールでのお問い合わせも、原則として受け付けませんのでご注意ください。

製造上の仕様などはこちらをご覧ください。

配送時の送り状について

時折、発送元を「個人名」に、あるいは品名を「雑貨」や「パソコン部品」と記載希望をいただきますが……

上記写真のようにクロネコヤマトさんに印刷してもらっておりますため、変更はお受けできません。どうかご了承ください。

※2010年12月15日に届いた新しい送り状から、発送元名が「きういはうす」となりました。順次入れ替わっていきます。

今後もクオリティやサービスをさらに改善できるよう、努力してまいりますので、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。

配送時の梱包について

「GarageどーるSB」単品は袋入りです。ダンボール箱に古紙のシュレッダークッションを詰めた梱包となります。

※ダンボール箱は基本的に無地ですが、まれに仕入れなどで届いた箱を再使用することがあります。
※ランジェリーなど小物だけの場合、薄い封筒状など簡易梱包となる場合があります。

今後もクオリティやサービスをさらに改善できるよう、努力してまいりますので、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。

ブラウザの戻るボタンでお戻りください

GarageどーるSB・きうい素体 公式HP

Top